人気ブログランキング | 話題のタグを見る

topaz1967の日常、日々の想いと思い。


by topaz1967

366日

去年の今、渋谷駅の外で彷徨い歩いていました。
職場から一時避難場所へ、一部の地下鉄の再始動と共に渋谷に移動。
さて、自宅まで歩くか?どこかで飲むか?と、その日の午後の緊張感から解放されて、いくらか浮ついた気持ちだったのだと思います。
結局は、徒歩での帰宅を選択し、2時間弱をかけて帰宅したのですが。

翌日の朝から始まった被災地の状況を映す報道。
そこには別世界が広がっていました。

自らの無事を省みて、災害に見舞われた方々とのギャップ
うっすらと他人事のように感じ、奇妙な心持ちであったことを記憶しています。


あれから一年と1日
東京で暮らす人間にとっては、さほど変わらない日常が繰り返されています。
確かに、以前とは違うこともそここにありますが、だからと言ってまったく違ってしまったか?と言えばそうでもない日常が繰り返されています。





昨年の今日、3月11日がどのような日だったのか?
どの様な行動をとったのか?とるべきだったのか?
今一度考えると共に、

亡くなられてしまった方がに、改めて哀悼の意を表すとともに
被災された方々の早期の復興と心安らぐ時を迎えられることを
心よりお祈り申し上げます。
by topaz1967 | 2012-03-11 22:08 | 想いと思い